パトリックチャンの引退理由は?引退後の活動はどうなる?

みなさんこんにちは!

パトリック・チャン選手が引退を表明しましたね。

フィギュアスケート男子で14年ソチ五輪(オリンピック)銀メダリストのパトリック・チャン選手。

羽生結弦のライバルとしてフィギュア界を牽引していた選手の一人ですね。

フィギュアスケートはピークが10代が全盛期とも言われているようですね。

柔軟性などが関係しているようですが…..。

他にもパトリックチャン選手が引退した理由はあるのでしょうか?引退後の活動はどうなるのかも気になりますよね。

この記事では題して「パトリックチャンの引退理由は?引退後の活動はどうなる?」

という内容で記事を書いていきます!早速記事に移っていきましょう!

パトリックチャンの引退理由は?

パトリック・チャン選手はなぜ引退を決意したのでしょうか…..。

パトリックチャン選手の年齢は27歳。

フィギュアスケート選手としては大ベテランの部類に入るパトリック・チャン選手。

引退の理由は単純に年齢や年齢とともに変化してくる身体の影響というのが大きな要因だと思います。

フィギュアスケートは身体の柔軟性が最も重要なスポーツ。

年齢とともに変化する身体に自分のイメージしている滑りが具現化することが難しくなってきたのでしょう。

パトリック・チャン選手のピークはおそらく、16,17才ぐらいの頃だったのではないかと思います。

やはりフィギュアスケートは10代が全盛期になってしまいますよね。

全盛期のパトリック・チャン選手はまさに敵なし……。

フィギュアスケートの世代交代のタイミングなのかもしれませんね。

今後は羽生結弦選手がフィギュアスケートを牽引していくことでしょう。

しかしパトリックチャン選手が27歳で引退したということは羽生結弦選手も4年後に引退してしまうのかな…..。

パトリックチャンの引退後の活動は?

おそらく引退後はフィギュアスケートのコーチや解説者として活動していくと思います。

個人的には俳優さんとかになっても面白いんじゃないかなと思います!笑

イケメン選手ですし、フィギュアスケートは自分を表現するスポーツだと思うので演技もうまいのではないかと私は思いますね!笑

コーチや解説をやりながら、実業家として活動されても面白いかもしれませんね!

スポーツ選手の引退後は実業を始められる方が多いイメージです。

引退後の活動も気になるところですよね…..。

パトリックチャン引退でネットの声は?

まとめ

この記事では題して「パトリックチャンの引退理由は?引退後の活動はどうなる?」

ということでパトリックチャンの引退理由は?引退後の活動はどうなる?

などの疑問に対して記事を書いたのですがどうだったでしょうか?

スポーツ選手は必ず誰でも経験する「引退」の二文字。

特にフィギュアスケート選手の寿命は短く、まだ現役でやれるのではないか?と思ってしまいますよね。

今後はコーチをされると思います、素晴らしい選手を輩出してくれることを期待します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。